2013年8月17日土曜日

たあた・・・ って なに ? 2013/08/17

おばんでした

今日も未だに蒸し暑い・・
気温が+27.5℃だそうです

今夜も寝苦しいでしょう!

明日は午後からの雨予報

しばらくは雨は要らなくてもやっぱり降るんでしょうネ

そう言えばトウモロコシの
収穫をしましたが・・・・


普通に売っている長さの
半分しかない・・・


畑の近くに家が建ったので
日照不足になったのかな?


来年植える方向を変えるさ

したら 今夜の方言をやるべ

たあた」ってわがるがい?
だどさ


見当もつかない・・・

したら富山県小矢部市では
女の子」って意味で柔らかな
表現なんだどさ


ではムカつく言い方は?
って聞いてみたら それは・・


そのうちにおせるから だど
「おせる」って・・・?

きっと教えるって意味だべね

したら もう ねるわ