2013年8月28日水曜日

もっけだの~ぅ って なに ? 2013/08/28

おばんでした

今夜も涼しくなっています

そろそろ秋の気配も強く
感じてくるでしょう・・


車も燃料を入れておこう
って 先ほどみていたら
値上げされていたわ


この調子なら灯油の
値段もどんどん上がる?


消費税に関する会合が
開かれているようです


大企業寄りの有識者が
多数人選されている?


どうしても上げたいらしい

今年の冬は寒さがいっそう
身に染みるでしょうネ


したら今夜も方言をやるわ

「もっけだのーぅ」って
わがらないよね
だど


何か「もうかった」のがな?

したら山形県鶴岡市では
「ありがとう」って意味だど

これって簡単?それとも
難しいんだべがね


何もかも値上げの夏から秋
もっけだの~ぅ


今年の秋冬は寒いよ~~

ねえ 安倍さん

一遍体験してみたら?


さぁ 寝る寝る