2013年9月19日木曜日

ちんがぼんぼ・・・ って なに ? 2013/09/19

おばんでした

今日は天気のご機嫌が
とても宜しいようでしたよ!!


晴天に恵まれました・・・・
この調子で数日晴れの予報

いい感じの秋を迎えています

でも もう初冬を迎えた所も
あるようです・・・


大雪山系の旭岳で初冠雪!
平年よりも6日早くに観測した

もう冬支度を始めますか?

したら今夜も方言をやるべ

ちんがぼんぼ」ってわがる?
だど


「ぼんぼ」は2012/09/15
やったはず・・・


「ちんちんかく」
2012/10/14
にやった・・・


ちんがぼんぼ」は未体験
似たようなものだべがね


したら富山県では
かたぐるま」の事だどさ


やっぱり富山県の方言は
難しいですね


明日は初めての日本語?
それとも津軽の血が!
三つ子の魂・・・?

どうしましょう・・・

それとも別な記事になる?

悩む前に寝るとするべが!


んだ うんだ