2013年10月11日金曜日

明日は何の日 豆乳の日 2013/10/11

今朝の気温は+14.9℃でした

もう朝から雨になっていました

夕べは三日月がおぼろげに
なっていたから、降るとは
思っていました


午後には雷雨だとか・・・

覚悟をしておこう~~っと

一番寒かった所は釧路管内の
川湯で+2.1℃でした


したら明日は何の日だわ

○豆乳の日
日本豆乳協会が制定。
10月は「体育の日」が
ある月であることから。
12日は「とう(10)にゅう(2)」の
語呂合せ。


お鍋に豆乳を投入って言って
場を白けさせるのが得意?


豆乳に限らず寒くなれば
鍋物の回数が増えますね


手抜きと言われようとも
楽であれば利用しない
手は無いでしょう・・・


野菜とサバやイワシとかの
缶詰を入れても良いだしが
でて美味しいでしょうネ


それに豆乳をお忘れなく
尚豆乳を入れたらヒト煮たち
したら火を止めて下さい


なぜか?それは実験して見て下さい・・

理由がわかりますから!

日本豆乳協会
http://www.tounyu.jp/