2013年11月14日木曜日

のどがえし・・・ って なに ? 2013/11/14

おばんでした

このところ寝不足が続いている

おメメも飼いうさぎ並みに真っ赤

眠い目をこすりこすり今夜も
方言をやるって何がそうさせる?


それはひとえに皆様の応援の
賜物でしょうか?


それとも書かなくってはって
強迫観念かな?


したら今夜も方言にいぐべ

「のどがえし」ってわがるが?
だど


わいなんだべ? のど自慢?
では ねーよな


したら富山県富山市では
「理屈をこねる」ことなんだど


ようするに「屁理屈」ってこと
なんだべね・・・


「のどがえし」をして「はごむく」
屁理屈を言っては「はむかう」
って事は若さのせい??


それともそのような性格??

どっちにしても嫌われるかも!

でもそう云ったことが技術的
進歩には必要な部分もある!

ほんとうだべがネ?

んだな~