2013年12月4日水曜日

明日は何の日  国際ボランティア・デー 2013/12/04

今朝の気温はー0.5℃でしたよ

若干星も見えていたらしい

こういう日は寒くなるって!

今朝一寒かったのはどこ?

滝上のー12.7℃がトップの
寒さだったらしい


次には下川町のー12.5℃で
美深町のー12.2℃と続いた

これからこのような地名が多く
出て来ると思います・・


したら明日は何の日だわ

12月04日

国際ボランティア・デー
(International Volunteer Day)

国際デーの一つで
世界中の経済と
社会開発の推進のため、
ボランティア活動の
貢献に対する認識を高め、
社会のあらゆる層から
より多くの人々が、
国内外において
ボランティア活動に
参加できる機運を
高める日である・・・。


ボランティア活動は他人に
強制されてするものでは
絶対にない・・・


心から「してあげたい」って
思った時がその時である!
だど


でも誰かが点火しないと
行動を起こせない人もいる


援助をしながらそう言った
方のお手伝いもする・・・


でも二つ同時に出来るかナ

一つもまともに出来ないのに
ってところで目覚めたわ・・・
いつから寝たんだか・・

悪夢か? それとも
本当の事をいわれたん?


これだもの頭痛が
続くわけだわ・・・


したら・・・