2013年12月5日木曜日

しよしよ・・・ って なに ? 2013/12/05

おばんでした

今日も多忙を極めています

別に師走だから忙しいわけ
では ありませんが・・・


身辺の出来事に振り回され
寝る暇を惜しんで記事を
なんとかUPしましょうって
頑張っています・・・


したら今夜も方言にいぐが!

「しよしよ」ってわがるがい?
「しわしわ」ではないど!
だど


何だか先回りされたかな?
何かを「しましょう」がな?

したら和歌山県の一部では
「何々をしなさい」って意味
なんだどさ


命令する言葉だべね
したども「しよしよ」ならば
命令されている気がしない

便利な方言でねーべが

でも地元ではやっぱり
命令された気持ちに
なるんだべね・・・・


明日は何処の方言が・・・
楽しみだなぁ

って言ったら 
探してくる方は大変なんだ
って言われだわ


あれ?楽しんでいるって
思っていたんだども・・・


結構苦労してる・・・(笑)

したら・・・!!