2013年12月24日火曜日

まっつん・・・ って なに ? 2013/12/24


おばんでした

今日のイヴを如何お過ごし?

豪華な食事でしょうか??

つつましやかな食事で済ませ
もう寝る準備整ったですか?


私は貧しい食事って言うよりも
メシで済ませました


これで明日の活力が生まれる
って自信は無い(笑)

したら今夜も方言をやっか

「まっつん」ってわがるがい
だど


ご近所の「まっちゃん」か?

したら富山県は新湊市では
「祭り」のことで

「待つん」とは違うんだど
ましてや「まっちゃん」とも
大幅に違うんだどさ


やっぱり富山県って面白い
是非とも行ってみたいね!

秋まっつんも終わったし
もう少しで冬まっつんが来る


を楽しもうね


んだ うんだ