2014年1月20日月曜日

おおどくさい・・・ って なに ? 2014/01/20



おばんでした

今日は暖かかったようです

それでもマイナスの気温で
ー1.0℃でした


昨日のプラスの気温までは
いっていない・・・


今週末には少し暖かでしょう

期待しましょう

したら今夜も方言にいぐが

「おおどくさい」ってわがるが
だど


あれ?18日にやったけさや

したら今回は富山県でねぐ
広島県の方言なんだどさ


広島県で「おおどくさい」は
「生意気な」って意味なんだど


富山県の「おおどくさい」は
「大袈裟な」とはずんぶ
違うね・・・


おんどれ~ 
おおどくさいこと ぬかすな
って言われたらビビってしまう

言われたくない言葉だわ

私って 弱気?

肝が据わっていない

時々立って歩いているし
落ち着きがないもの・・・(笑)


したらなぁ