2014年1月31日金曜日

明日は何の日 テレビ放送記念日 2014/01/31


今朝の気温は0℃でしたが
その後気温は下がるし雪も
降って来て気分が良ければ
時々吹雪いて見せている。


そして09:50には
ー5.6℃になりました・・・
11:58にはー6.1℃まで低下
しました・・・。


網走・北見・紋別地方の白滝
11:00にー10.6℃そして
11:22にー11.1℃になりました


それは他府県でも同じです
青森県酸ヶ湯では
11:00にー10.9℃でしたが
11:58にはー12.0℃になった


最低気温はこれから出る

したら明日は何の日だわ

2月1日

テレビ放送記念日

1953(昭和28)年のこの日、
NHK東京放送局が
日本初のテレビの本放送を
開始した。


1953(昭和28)年2月1日
午後2時、東京・内幸町の
東京放送会館から
「JOAK-TV、こちらは
NHK東京テレビジョンで
あります」の
第一声が放送された。

当時の受信契約数は866台、
受信料は月200円だった。


この頃はまだアナログでした
しかもモノクロームでしたね
カラー化までには暫らく
時間を必要としました・・・・


そして今ではデジタル化になって・・・
今後は3D放送になるの・・・

更には香りの原料をテレビの
本体にセットしておくと
放送に合わせて匂いのでる
テレビも夢ではないでしょう


そうなれば新たにテレビの
買い替えしなくっては
ならない事態になる・・・・・


家電屋さんが喜ぶ・・・ ネ!!

さぁ現政権が開発予算をつけ
景気回復図れるか??


せばぁ