2014年2月7日金曜日

わっつえがじ・・・ って なに ? 2014/02/07


おばんでした

今日は氷った道路に雪が
積もったのでとっても危険


何処で滑るか緊張します

出掛ける時に車に乗ろうと
車の後ろを回ったら・・


両足が一緒に滑った・・・
見事に体が宙に浮いた・・・

お尻と背中を強打した

片足なら何とかなる

それが両足なら耐え切れず
スッテン・・・


この頃頭を打って救急要請

あるいは転んだ時に手で
体をかばおうとして・・・・

敢え無く骨折っての事案も
多いようですよ


整骨医院や頭部外科や
脳外科医院が忙しい


明日は我が身かと・・・・

したら深夜の方言は・・?

「わっつえがじ」って
わがるがい・・・?
だど


何だか外国語みたいな?

したら鹿児島県の一部で
「ものすごい」って意味
なんだどさ・・・


心配なので検索してみた

それで出て来ないけれど
って聞いたら・・・

気にすんな
だど・・・


って言われても気になるぅ

したら・・・!