2014年2月22日土曜日

明日は何の日 ふろしきの日 2014/02/22



今朝の気温はー10.0℃でした

予報ではー8℃って言っていた

ですので水道水の水落としは
しなかった・・・


予報に反しての気温でした
水道水が氷ってしまった・・・

慎重派の私としたことが・・・

今朝一冷え込んだのはどこ?

上川地方の占冠でー22.3℃

長野県野辺山ではー24.3℃
なんと負けてしまったわ・・

明日にはリベンジする?

したら明日は何の日だわ

2月3日  ふろしきの日

京都ふろしき会が制定。

「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の
語呂合せでした。


京都の冬は底冷えがする
とはいってもー20℃などに
なるんでしょうか・・・


ただの建て付けが悪いだけ
って気がしますが…


こちらは耐寒建築の家だ!

古の文化では負けますが
寒さでは絶対に負けない・・
だど


そういってもストーブや
ヒーターのお世話になって
冬越しをしなくっては・・・


大風呂敷を広げられないネ

風呂敷よりも電気毛布か?

したらな!