2014年3月11日火曜日

しりしまい・・・ って なに ? 2014/03/11



おばんでした

今朝は雪も降らなかった

日中は気温も上昇した・・・
+2.9℃だったようです

明日も同じようになるって

期待が出来そうだわ・・・!!

したら今夜も方言にいぐが


「しりしまい」ってわがるがい
だど


う~~ん
「しらないでしょう」かな??


したら和歌山県近郊では
「しりしまい」は「終わり」とか
「おしまい」って意味だど


チョッと疑って調べてみた
でも方言では出なかった

検索が甘かったのかな

一応和歌山県の方言だって
聞かされましたよ!!


誰か「しるまいか」?

あっこれで終わり?
ではないですよ・・・・!

まだまだ続きますので
ご安心を!!


したらなぁ