2014年3月24日月曜日

あんやと・・・ って なに ? 2014/03/24



おばんでした

今日も温かい一日でしたよ

それ程風も吹かなかったし晴れていました・・・

最高気温+11.6℃になった

春の訪れが一気に来たね

もう少ししたらツバメも来る
今年も営巣してくれるかな

したら今晩も方言にいぐが

「あんやと」ってわがる?
だど


何だか雰囲気でわがるわ

したら石川県金沢市では
「ありがとう」って
意味なんだどさ・・・・


やっぱり雰囲気のままだわ

それにしても地方により
「ありがとう」でもたくさん
方言としてあるんだね


まだまだ続きそうです

読んでもらって
「あんやと」さんだわ


したらなぁ