2014年5月22日木曜日

明日は何の日 キスの日 2014/05/22


今朝の気温は+9.9℃でした

雨は降ってはいないです

それ程寒くもないので
天気安定でしょうか?


青天は望めないので曇りで
良しとしましょう・・・


今朝一寒かったのは何処?

上川地方の幌加内の朱鞠内
ー0.1℃だったそうです


まだマイナス気温だわ

したら明日は何の日だわ

5月23日  キスの日

1946年のこの日、
日本で初めてキスシーンが
登場する映画である、
佐々木康監督の
『はたちの青春』が
封切りされた。


当時、映画製作もGHQの
検閲下にあり、
民間情報教育局(CIE)の
コンデが、完成した脚本が
その前に見せられたものと
違うことを指摘した上、
接吻場面を入れることを
要求した。


主演の大坂史郎と
幾野道子がほんのわずか
唇をあわせただけだったが、
それでも話題を呼び、
映画館は連日満員になった。


キス好きの私です
やっぱり天ぷらが良いかな?
刺身も捨てがたい・・・


ん? 魚のキスでないの?

何だ~~~ぁ

早くに教えて呉れれば
間違いをしないで済んだのに!


先日お見舞いに行って風邪を
貰ってきたのか熱っぽい・・・


早くにねるのに限るので

したら寝るわぁ