2014年7月24日木曜日

明日は何の日 最高気温記念日 2014/07/24


今朝の気温は+19.1℃でした

この所よりも気温が下がった?

でも体感気温は相当高くって
むし暑い日でしたよ


+30℃には届かないものの
湿度は充分に髙かった・・・

最高気温は+28.1℃

明日も気温が高いそうです

今朝一涼しかったのは何処

十勝地方のぬかびら源泉郷
+13.5℃だったそうです


したら明日は何の日だわ

7月25日

○最高気温記念日

1933年のこの日、
山形市で最高気温
40.8℃が記録された。


この記録は長らく
日本の最高記温記録と
なっていたが、
2007年8月16日に
熊谷市と多治見市で
40.9℃を観測し、
74年ぶりに記録が
更新された。


これだもの北国でも
暑くなるはずだわさぁ


道内各地で+30℃越え
ってなるわけだわ・・・・


明日はもっと気温が上昇
熱中症には気を付けよう

夜には涼しい風も入る
でも窓を開けたまま寝る
って訳にはいかないか?


全国各地で高温豪雨に
竜巻情報もたくさん出て
何ともにぎやかだわ


寒いのはモノを着込めば
解決しますが
暑さは皮膚を脱ぐことも
出来ません・・・


近所の皮に飛び込むか?
冷たいシャワー浴びて寝る
それが一番かも


したら