2014年10月4日土曜日

明日は何の日 レジ袋ゼロディー 2014/10/04


今朝の気温は+12.8℃でした

雨も降らなかったですよ

気温が高い要因は湿度も
関係しているのでしょうか?


全体に気温が下がらなかった
って言われています


では寒かった地方は何処?

十勝地方のぬかびら源泉郷の
+5.1℃でしたよ


あったけぐっていがったな!

したら明日は何の日だわ

10月05日

○レジ袋ゼロデー

スーパーマーケットの
業界団体である
日本チェーンストア協会が
2002年に、
ゴミ減量のために買物袋
(マイバッグ)の持参を
呼びかけるために制定。


レジ袋有料化が浸透して
だいぶ経ちました


私はレジ袋を使わない派
って訳でも無い


マイバックを忘れた時は
お店で用意してある空箱
等を利用している


もちろん車などで行った時
限定ですが・・・


それでもレジ袋をゴミ処理
などに利用している


それが最近はゴミ処理に
支障が出て来ている


カラスがゴミ箱をあらして
困っている


いいえ私の家では無く
ご近所さんのゴミ箱から
ゴミをくわえて家の屋根や
車の屋根で食事をする・・・


アンテナにとまったりして
フンを落としてくるし・・・


フンの害に憤慨している

ってダジャレどこではない

対抗措置としてテニスの
ボールを投げつけてやる


当たらないと思うのか
知らん顔だから
ラケットで打ってやると
一回りして戻って来る


今度高アルコールで浸した
餌を置いて酔わせてやる


カラスの勝手は許せない!

トマトや野菜や畑の物の
かたき討ちだわ


焼き鳥にしてやるが!

したら
それは野鳥保護法に抵触
するんだど・・・


野菜の敵討ちも出来ない

今夜はカラスの夢でも??

きっと うなされるわ


んだ うんだ