2014年10月5日日曜日

明日は何の日 国際協力の日 2014/10/05


今朝の気温は+5.8℃でした

昨日は+12℃をキープして
今朝はこの気温だもの・・・


チョッと寒い朝でしたよ

それでは今朝の最低気温だわ

釧路地方の阿寒湖畔で
ー0.8℃だったんだわ


他にも五か所でマイナス気温
だったそうです・・・


したら明日は何の日です

10月6日

○国際協力の日

外務省と国際協力事業団
(JICA)が
1987(昭和62)年に
制定しました。


1954(昭和29)年のこの日、
日本が
初めて援助国としての
国際協力として、
途上国への技術協力の
ための国際組織
「コロンボ・プラン」に
加盟した。


お金がない
それでも借金をしてでも
発展途上国に支援をして
居るんだど


それは国際的発言力や
レア・アースの絡みもある

ですので支援をしない
訳にいかないんだど


一見ムダ金に思われます
でも先行投資をしないでは
いられない・・・


ただ過剰投資はいけない

投資相手の政府高官の
懐を肥やすなどになれば
国際問題になる・・・


援助して恨まれてしまえば
意味がないでしょうネ


まあ高学歴の方々が
やる事だから

間違いはない?  よね

信じるものは救われる?

その前にだまされる