2014年10月29日水曜日

明日は何の日 香りの記念日 2014/10/29


今朝の気温は+4.2℃でした

そして風が強かったで
チョッと寒かったんだわ・・・


今日一日風があって陽射しが
あってもお外は寒かった


ですので「今日の最低気温」

十勝地方の糠内のー3.8℃!
かと思いきや


何と長野県野辺山のー5.7℃
さらに同じ県内の開田高原の
ー4.7℃

岐阜県六厩のー4.7℃等々に
負けてしまった・・・・


したら明日は何の日だわ

10月30日

○香りの記念日

石川県七尾市が1992
(平成4)年に制定。


1992(平成4)年のこの日、
七尾市で
第7回国民文化祭
「世界香りのフェア
IN能登」が開催された


香り好きのわたし・・・

何と言っても焼き肉の
匂いは食欲を誘います

ネギや玉ねぎそれに
醤油の焼けた匂いは
たまりませんですね・・


って そっちかい!

ラベンダーやバラの花の
香りで来るかと思いきや
食欲のチカラに負けた?


ちなみに七尾市って何処
って方は下のアドレスへ↓


http://www.city.nanao.lg.jp/


初恋の香りって甘酸っぱい
って言われていますが
どうなんでしょうネ


明日は初恋の日でもある

島崎藤村の「初恋の詩」が
発表された日からきている


1896(明治29)年10月30日
の 出来事でした。


したら初恋の夢でも
見て下さいね・・・・


・・・・・・