2014年11月11日火曜日

明日は何の日 洋服記念日 2014/11/11


今朝の気温は+1.8℃でした

まだプラスの気温だわ

でも
さすがにちょっとだけ寒い


今日は車のタイヤ交換をした

ワイパーも交換したので、もう
いつ雪が降ってもオッケイだ


あとまだ待機しているのも
あるんですがまぁ
緊急時にはやり繰りできる


緊急が無いに越したことは
ないですが・・・


今朝一寒かったのは何処?

宗谷地方の沼川でー5.0℃
いい寒さだわ・・・・

今日夕方過ぎに事故か?

賑やかにライトが点滅して
いました・・・


パトカーに救急車に消防車
などなどが集まっていた


交通事故だったみたい・・・
フロント部分が損傷していた

路面乾燥していたのに・・・

したら明日は何の日だわ

11月12日

○洋服記念日

全日本洋服協同組合
連合会が1972
(昭和47)年に制定。


1872(明治5)年のこの日、
「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」
という太政官布告が出され、
それまでの公家風・
武家風の和服礼装が
廃止された。


和服も良いのですが
着付けが出来ないって・・・


その点洋服ならだれでも
それなりに着られる・・・

って今ならそう思う

その前ならその逆で
洋服ってどう着るの??

和服ならだれでも着られる
って
時代もあったのでしょうね

えっ私ですか?

常時ジャージですが
何か問題でも??


したら