2014年12月20日土曜日

明日は何の日 クロスワードの日 2014/12/20


今朝の気温はー0.4℃でした

何と暖かいことでしょう・・・・

この時期にこの暖かさは危険

荒れて来るしるしなんだど

予報でも雨の予報でしたが
時々小雨程度でした・・・

日中では+8.5℃までになり
たいした たまげた・・

したら今朝一の寒さはどこ?

十勝地方の陸別でー19.6℃
だったんだどさ

そして冬日地点は427ヶ所
だったそうナ

ほったら明日は何の日だわ

12月21日

○クロスワードの日

1913年のこの日
、『ニューヨーク・
ワールド』紙が日曜版の
娯楽のページに
クロスワードパズルを
掲載した。

それ以前から
クロスワードは
存在していたが、
新聞の連載をまとめた
本が1924年に刊行され、
世界中に
クロスワードパズルが
広まるきっかけとなった。


パズル好きの私ですので
暇があればパズルを解く

頭の体操になるので・・・

どうしても分からなければ
ご先祖様に聞けば解決

生き字引っていうのかな?

それで聞いてみた事がある

私の小さい時って
どんな子供だったの??

したら

お前は変わった子供だった

おむつにウンチをしても
教えなかった・・・

それでもある時ウンチを
教えたんだど

しかも「たまご」が出たって

誰が教えたのかしらない

したども、そのような表現
する子供は珍しいんだって

これからは皆さんの所でも
「たまごちゃん」出ましたか
って聞いてみれば


したら