2014年12月25日木曜日

明日は何の日 ジャイアンツの日 2014/12/25


今朝の気温はー7.0℃でした

チョッと寒い朝でしたよ・・・

雪のち曇り のち又雪でした

でもそれ程積もらなかった

最高気温はー0.7℃まで
上りましたが・・・・

こうなれば気になるのが
今朝一寒かった地点だわ

ー20℃以上の地点が10ヶ所

その中で宗谷地方の歌登で
ー23.3℃だったんだど・・・

冬日地点も427ヶ所だった

したら明日は何の日だわ

12月26日

○プロ野球誕生の日,

ジャイアンツの日

1934(昭和9)年の
この日、アメリカの
プロ野球との対戦の為
、現存する中では
日本最古のプロ野球の
チーム・大日本東京
野球倶楽部
(読売巨人軍の前身)が
創立された。


野球は好きですが
某球団は
好きになれない・・・

お金があるから他球団の
主力選手をあつめて
引き抜かれた他球団は
もうガタガタになっても
自球団が強ければ良い
って考えは好きでない

そう考える方は意外と
多い・・・・

でも意外では無いでしょ

それって普通だと思う・・・

私的には弱小球団が
少しずつ強くなっていく
サクセスストーリが好き
って野球好きの人の意見

私はとっちでも良いかも!

そっちかいって突っ込み
されそうです・・・

したら今夜は特別編で
私がまだおむつをして
居た頃の話しで
「たまごちゃん」や
「みかん」「かぼちゃ」
「キティちゃん」と表現し
変った子供だった・・・

そしてこの次にも
分かり易い態度で
爺ちゃんに聞かれた

今回は無いが出た?

ブロッコリーでも出た??

したら「クッキー」が出た
って答えたそうだな

本当に変わった子だった
ってことでした

したら