2015年2月28日土曜日

明日は何の日 ビキニ・デー 2015/02/28


今朝の気温は+0.7℃でした

何だか一か月ほど早い気温
って気がしますが・・・

日中は+5.8℃までになり
雪解けが更に進んでいます

明日の夕方には雨だって!

したら今朝一寒かった所は
何処だったのでしょうか?

上川地方の中川でー11.9℃

これなら大丈夫かなって
油断したら長野県が迫って
きていました

長野県開田高原のー11.5℃

あぶねぇ~

したら明日は何の日だわ

3月1日

○ビキニ・デー

1954(昭和29)年のこの日、
太平洋のビキニ環礁で
アメリカが水爆実験を行い、
附近を航行していた
まぐろ漁船
「第五福竜丸」の乗組員が
被曝した。


原爆以降の被爆者って
何人いるのでしょうか

科学の発達に必要といい
各国挙って開発競争して
結果は地球全体の放射能
濃度を上げただけ・・・

未だに原発は絶対に必要
ってのたまわっている輩も
大きな顔をしているし・・・

原子炉の廃炉ででたモノは
結局廃炉となった原発の
傍に置くより仕方がない・・

それも何千年も安全に
って話ですが・・・

100年後のことさえ危うい
のに千年単位のことは
責任が持てないのでは?

そんなことを言う人を
無責任と世間では言うよネ


んだ うんだ