2015年5月11日月曜日

明後日は何の日 メイストームディー 2015/05/11


今朝の気温は+5.3℃でした

割合と良い天気でしたよ

チョッと風も強かったけれども
それ以上に気温に恵まれた。

+20.4℃だったもの・・・

ただ明日午後には雨が降る

午前中に用事を済ませよう

したら今朝一の寒さはどこ?

長野県野辺山でー4.5℃でした

続いて岩手県薮川ー4.2℃で
さらに長野県開田高原の
ー3.7℃でした

4位に釧路地方の川湯が来た
ー3.4℃でした

冬日地点数は55でした

すっかり負けましたわ

したら明後日は何の日だわ

5月13日

○メイストームデー
(5月の嵐の日)

「バレンタインデー」から
88日目、「八十八夜の
別れ霜」ということで、
別れ話を切り出すのに
最適とされる日。


2月14日の
「バレンタインデー」

3月14日の
「ホワイトデー」、

4月14日の
「オレンジデー」と、

14日あたりは恋人に
関連した記念日が続く。


これを乗り切れば、
6月12日には
「恋人の日」が
待っている。


ストーム・・・嵐、大風?
台風がやって来ている

別にこの日に合わせた
わけではなかった?

たまたまなのでしょう

ですけれども・・・
タイミングが良すぎだわ

被害が出なければ
宜しいのですが・・・・・!

したら