2015年6月6日土曜日

明日は何の日 むち打ち治療の日 2015/06/06


今朝の気温は+10.3℃でした

晴れの日でしたが風があり
結構夕方には寒かった

日中の最高気温は+16.3℃

+20℃を大幅に割った

今朝に最低気温はどこ?

根室地方の別海で+1.1℃
上川地方の上川で+1.3℃
等々ひとけたが続いた

低温注意報や霜注意報が
出ていました・・・

冬日地点数は零でした

したら明日は何の日だわ

6月07日

○むち打ち治療の日

むち打ち治療協会が制定。

「む(6)ちうちを
な(7)おそう」の語呂合せ。


追突自動車事故などで
起る怪我です

頸椎の捻挫や損傷で
治りづらい怪我ですネ

骨や神経を痛めてしまう

首を牽引し頸椎神経や
骨のずれなどを
治そうと治療するも
なかなか難しいですが
最近はメスを入れて
手術で治す方法が
とられます

整形外科が主流ですが
今では脳外科などでの
手術治療も増えている

脳ミソの手術よりも簡単
って理由なのでしょうネ

治癒率も成功例も多い

腰椎のヘルニアでも
術例が多くなっています

ただし同じ腰痛でも
寝過ぎの腰痛は手術は
できません・・・

長く寝なければ良い話!

腰が痛くなるほど長寝を
してみたい(笑)

したらなぁ