2015年7月20日月曜日

明日は何の日 日本三景の日 2015/07/20


今朝の気温は+19.2℃でした

雨は降っていないけれども
朝から蒸し暑いですよ

一日蒸し暑さが続きました

最高気温は+25.8℃まで
上昇し夏日となった・・・

そして今朝の最低気温は?

釧路地方の標茶で+10.6℃

同じく中徹別で+11.4℃

何とも暖かいですネ

因みに標茶は「しべちゃ」
中徹別は「なかてしべつ」と
読みます・・・・

他府県から言わせれば
この気温で夏が来たとは
言えないでしょうけれども
この辺では立派な夏です

したら明日は何の日だわ

7月21日

○日本三景の日

日本三景観光
連絡協議会が制定。


『日本国事跡考』で
松島・天橋立・宮島が
日本三景として絶賛した
林鵞峰の1618
(元和4)年の誕生日。


日本三景は今でも健在
なのでしょうか?

まだ行った事が無いので
世間の発表を信ずるしか
ないです・・・

何時か行ってこの目で
確かめてみたいものです

もしかすると新三景が
あるのかも知れないし
それとも健在のまま
かもしれない・・・・!!

ありのままの姿であって
欲しいですよね

観光地だ~って言うのは
あまり好きでないので!

したら日本三景の夢を
みようかな・・・・

お休みなさい

って早すぎか(笑)