2015年7月26日日曜日

明日は何の日 スイカの日 2015/07/26


今朝の気温は+21.9℃でした

やっぱり蒸し暑い夜でした

日中も+25.0℃だし
ムシムシの連続です

まぁ 本格的な梅雨の無い
この地で文句をいっても
道場はされないよね・・・・

変換ミスだわ

道場でねぐって同情だわ

そしたら今日の最低気温は
どこだったのかな?

根室地方の納沙布で+12.7℃
同じく根室で+13.2℃でした

「のさっぷ」も「ねむろ」も
同じ地方で頑張った??

明日の気温はもっと上昇の
雰囲気がありました・・・

ほったら明日は何の日だわ

7月27日

○スイカの日

スイカは
夏の果物を代表する
「横綱」であり、スイカの
縞模様を綱に見立て、
七(な)2(ツー)七(な)で
「夏の綱」とよむ
語呂合せから。


この時期の水分補給には
スイカやメロン等が最高

トマトでもキューリでも
この夏を乗り切るのには
欠かせません・・・

いま家で一番収穫量が
あるのは、ズッキーニー!

黒こしょうとオイル炒めに
醤油で香り付けしたのが
最高かな・・・・

それにしても
7月27日でスイカですか

それよりも「夏菜」の日
って云うのはどうでしょう

きっと女優の「夏菜」さん
喜ぶと思いますよ・・・

今夜は夏菜さんの夢を
みる??

それともスイカの夢を
みる??


したら