2015年7月3日金曜日

明日は何の日 和服・洋服直しの日 2915/07/03


今朝の気温は+14.9℃でした

雨は大丈夫でしたよ

空も晴れから曇りとかで
雨の降る要素は少なかった

日中は晴れて風もそれなりに
ありましたが、寒くは無い

+23.0℃まで上昇した

畑仕事で汗を流しました

それでは今朝の最低気温を!

後志地方(しりべし)の
黒松内(くろまつない)で
+8.7℃でした

何とも暖かな日々ですネ

冬日地点はゼロでした

したら明日は何の日だわ

7月04日

○和服・洋服直しの日

和洋服お直し専門店も
営むハリウッド・
ジュエル・アカデミーの
高橋鎮雄氏が制定。


七(な)0(オー)四(し)で
「なおし」の語呂合せ。


子供の成長は目を
見張るものがあります

七夕の夜に着て歩く
浴衣の丈が短くなった
ツンツルテン・・・

裄丈を出し身幅も出す

それでも裄丈は10センチ
出してもまだ不足・・

身長の伸びってどれだけ
伸びるの・・・?

一応作業終了・・・・

7月07日には
竹に短冊 七夕祭り
大いに祝おう
ローソク一本頂戴な!

って歩くのでしょうネ

誰が連れて行くんだか

えっ 私なの・・・

暑いので昼寝をして
そんな夢を見たわ

その他の日は
那須の日、梨の日
でもある・・・

茄子の日ではない

茄子の時期にはチョッと
早いかな・・・

したら梨の夢でも
みてうなされる・・・

あっ 今日は畑の
ラズベリーの収穫した

ジャム作りの準備は
整った・・・

したらもう寝るべが!

んだ うんだ