2015年8月19日水曜日

明日は何の日 交通信号設置記念日 2015/08/19


今朝の気温は+17.1℃でした

雨は降っていなかったけれど
随分と気温が下がってきた

日中の気温も+26.1℃しか
上らなかった

風はチョッと強かったので
暑くはなかった

ただ風の当たらない所は
まだ暑さが感じられた

そしたら今日の最低気温は?

網走・北見・紋別地方の
白滝で+12.0℃でした

釧路地方の阿寒湖畔では
+12.3℃と続いた

50位以内は全部北海道で
他府県は見当たらなかった

これからは過ごし易い日が
続きそうですので

夜に活動する方は何か
一枚羽織るものが必要と
思いますよ・・・

観光にいらっしゃる方は
どうぞご用意ください

したら明日は何の日だわ

8月20日

○交通信号設置記念日

1931年のこの日、
銀座の尾張町交叉点
(現在の銀座4丁目交叉点)・
京橋交叉点などに、
日本初の3色灯の
自動信号機が設置された。


夏の暑さを避けて北海道へ
旅行に来る方が多い

特に大學学生が観光に
きて、自転車で楽しむ

信号機が少ない道を
ツーリングするようです

ただ道の狭い所もあって
そこを何台も連なって
走られると自動車の方が
運転しにくいらしい・・

そいった事で意外と事故が
多いそうですので
どうぞ安全な旅行を
楽しまれて下さいって
関係者が言っていた

何と言っても安全な旅が
一番です

そしてそこで何かを見つけ
良い思い出を作って下さい

したらまたなぁ