2015年8月28日金曜日

明日は何の日 焼き肉の日 2015/08/28


今朝の気温は+18.4℃でした

雨は降ってはいなかった

予報も曇りだったので
予報通りでしたよ

そして日中の最高気温は
+28.2℃まで上がりました

多少の蒸し暑さはありました

そして今日の最低気温は?

根室地方の厚床(あっとこ)

+9.4℃だった

同じく別海(べつかい)で
+9.8℃になった

さらに同じく上標津では
+9.9℃でした

あっ
かみしべつと読みます

一桁は観測地点で三か所
だったみたいです・・・。

したら明日は何の日だわ

8月29日

○焼き肉の日

全国焼き肉協会が
1993年から実施。


「やき(8)に(2)く(9)」
の語呂合せ。


地域社会への貢献と
販売促進を目的とし、
全国各地の加盟店が、
社会福祉施設等を
お店に招待したり、
出張バーベキュー
等を行っている。


夏場で屋外、野外での
焼き肉は美味しいですが
秋めいて来てからも
浜辺や家の近所の広場
などでのバーべキューも
素敵でしょう

ただ後始末はきちっと
してほしいですね・・

近くのコンビニのごみ箱
あるいは砂浜に埋める
などの行為は後々
自分らに降りかかって
きますよ

近所の家のごみ箱などに
捨てていく、あるいは
放置して行く等するから
規制が厳しくなって
海岸での焼き肉等が
禁止となる

あるいは何時までも
騒ぐので近所迷惑に
なるから・・・

秋の夜長は静かに
楽しむべし

音楽も静かに楽しむ

大声も出さないように
気を使ってください

それでなくとも
美味しそうなにおいは
遠慮なく風に乗って
近所の家まで入り込む

その上騒音まで遠慮なく
入り込まれたら
たまりませんから・・・

その積み重ねが規制と
なって次は無くなる

だどさ

したらなぁ