2015年9月12日土曜日

明日は何の日 世界の法の日 2015/09/12


今朝の気温は+18.6℃でした

そして予報通りの雨でした

結構強かったそうです

今日一日そのような天気が
つづくと覚悟していたら
午後には雨もすっかり上り
予報に違わった天気になった

気温も最高は+24.6℃と
まずまずの気温だわ

夕方になると涼しい??
いいえ 寒いかも

今日の最低気温は何処かな

何と長野県海田高原で+4.8℃

同じく奈川では5.4℃

岐阜県六厩で+5.7℃

岐阜県宮之前で+6.9℃

北海道は??

上川地方の上川で+9.5℃

そして八位に甘んじていた

一桁の気温は10ヶ所でした

したら明日は何の日だわ

9月13日

○世界の法の日

1965年の9月13日から
20日までワシントンで
開催された
「法による世界平和
第2回世界会議」で、
9月13日を
「世界法の日」
とすることが
宣言された。


法の日で「ホー」って
おっしゃっては困る

いまの世の中は正義が
危うくなっています

人として正しいことが
自分の国の考えと
相容れなかったり
世界的にいけない事が
未来において正しい
ってことになるやも・

要するにわからない
ってことなのかもね

私としては取り合えず
自分が正しいと思った
ことをしよう

ところで
日本では1960年から
10月1日を「法の日」

としている。

ってことは来月にも
同じような記事を
書くことになる??

そんな事を書いていたら
雨が降ってきたわ

明日も雨になるのかな

したらまたね