2015年11月26日木曜日

明日は何の日 村田兆治氏の誕生日 2015/11/26


今朝の気温は0.0℃でした

まだ曇っていましたが雨の
予報が出ていましたので
何時降るかなって思って
いましたら、早い目に
降り始めて 風もついて
警報も出てきました

最高気温は+8.6℃も
あったのに 寒い!

明日も一日雨の予報だわ

風も強いかも知れません

そしたら今日の最低気温は
どうだったのでしょうか?

上川地方の富良野でー20.8℃

同じく美瑛でもー20.2℃です

この時期のー20.℃越えって
真冬の気温に近いもの

びっくりポンだわ

冬日地点数は198でした

したら明日は何の日だわ

11月27日

1949年村田兆治
[むらた・ちょうじ]

 (野球(投手)

2005年野球殿堂,
名球会会員

野球ファンならずとも
名前は知っているはず

66歳になるのかな

それでもピッチャーの
面影をのこして
140キロ越えのスピード

コントロールも抜群で
まだプロとして通用する
って思うくらいだわ

球に切れもあります・・

160キロ越えせずとも
打ちにくいそうです

斎藤佑樹のコーチを
してもらいたいですね

では明日にでも
私が斎藤佑樹に教えて
あげましょう・・・

したら また


村田兆治氏について

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0%E5%85%86%E6%B2%BB