2015年12月10日木曜日

明日は何の日 介護の日 2015/12/10


今朝の気温は+3.9℃でした

暖かくってしかも雨だった

雨が降って天気が悪い・・

最高気温も+9.9℃になり
積雪もすこし消えかかって
いますよ

意外と暖かかったですよね

では今日の最低気温はどこ

十勝地方の帯広泉でー9.4℃

同じく糠内でー11.2℃と
糠内の勝ちでした

そして冬日地点数も236で
これも少なく全体に暖か?
だったようです

したら明日は何の日だわ

12月11日 

○介護の日

厚生労働省が
2008(平成20)年に制定。


日附は前年に実施された
パブリックコメント
に基づいて決定したもの

「いい日いい日」の
語呂合せから。


日頃から介護施設で働く
ある方の・・・

先日旦那さんが脳出血で
入院された・・・

さぞやまめに介護をする
って思っていたら
他の親戚家族に対して
私が介護施設で働いて
いたことは、病院には
話さないでね
ってくぎを刺された

それでいてその医院の
看護師さんに注文を
つけたり 
薬剤の名前から薬効の
ことを言ったりして
内緒にしてって
すぐにばれるじゃない?

その挙句まだ入院した
すぐそばから
施設に預けるなどと
のたまわった

日頃いいことばかり言う
その人が、もうそっちの
話をするの??

って ひんしゅくを
かってしまっている

奥さんが面倒を見ないで
旦那の兄弟にそのような
発言をするの?
って信用を失った

私 うつ病になったって
知り合いに電話をかけ
隣近所だけでなく
小さな町中知った・・・

普通うつ病なら
話したくないとか
誰にも会いたくない
やる気が起きない
等の主症状が見られない

まぁ 病の為に逆の
行動をとる場合もあるか
って 変に納得した

看護師・介護士さんらの
悪口は言いたくないが
って話をしていた
休憩室での出来事でした

こう云う話を聞くと
絶対に病気にはならない
って心に誓ったんだど

また何か記事ネタを
聞きたいと思っています

したら