2016年1月30日土曜日

明日は何の日 愛妻家の日 2016/01/30


今朝の気温はー8.3℃だった

07:57の観測したそうです

最高気温はー1.0℃止まりで
真冬日でした

幹線道路から外れた小路は
圧雪で表面が凍っていて
小事故が多かったらしい

して今日の最低気温は何処?

宗谷地方の中頓別でー26.6℃

宗谷地方の歌登でー27.4℃

上川地方の下川でもー27.4℃

歌登と下川でトップを分けた

冬日地点数は403で、最近は
減少傾向で推移している

したら明日は何の日だわ

01月31日

○愛妻家の日

日本愛妻家協会が制定。

1月の1をIに見立て、
「あい(I)さい(31)」の
語呂合わせから。


最近は西洋からの影響からか
愛している 綺麗だ 
美しい 好きです などの
言葉を言ってほしい

だど

日本男子なら黙っていて
普段の行動から察しろ・・
って言われれば美辞麗句を
並べられればウソでも
気分がいいから言ってよ
って反論がある

何だか嘘っぽい言葉の羅列
日本人ならできない

などなどいろんなご意見が

言うだけなら
お金がかからないから
どんどん言うって方も・・

みんな勝手に言うので
記事がまとまらない

人の意見を記事にするって
難しいネ

あなたはどっちが好き?

って意見を求めたいわ

えっ 私?

私は褒められると
木に登るタイプですので
褒められたいです

褒め殺しでも構わない

では褒められる夢の世界へ
行きましょうか (笑)

したら