2016年4月25日月曜日

明日は何の日 よい風呂の日 2016/04/25


今朝の気温は+2.7℃でした
04:04

本当にそんな気温だったん?
もう少し暖かかった気も
するんですが・・・

そして日中は天気も良く
気温が上がってきました
+15.8℃となったみたい
14:11

昨日桜の開花宣言もされた

季節はウソをつかないネ

して今日の最低気温はどこ

岩手県薮川でー5.3℃でした
04:44

二位に日高地方の三石で
ー4.2℃でした 04:25

冬日地点数は93で意外と
多い気もする

もう春ですよ~~~ぉ

したら明日は何の日だわ

04月26日

○よい風呂の日

「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の
語呂合せ。


お風呂はそれなりの熱さで
ゆっくり浸かる・・

温泉よりも家風呂好きです

シャワーよりも湯船に
ゆっくり浸かれるから・・

今夜もお風呂に入って
ゆっくりと寝ましょう・・

ちなみの湯船に浸かって
寝てしまうと危険です

その時湯船のところに
わら束を置いておく

寝てしまって溺れる・・
その時わら束をつかみ
溺れないようにする

なぜなら
溺れる者ワラをもつかむ
って昔から言われている

ただワラにもすがるって
言われないように

ってまじめに読んでいた
人には叱られそうだわ

叱るときは
伊那カッペイさんに文句を
言ってください

このフレーズの原作者です

私のせいではないでーす

んだ うんだ