2016年4月26日火曜日

明日は何の日 駅伝誕生の日 2016/04/26


今朝の気温は+8.4℃あった
05:21

温かい時期です・・・
梅も咲き誇り桜も追いつく?

モクレンも咲いているし
こぶしも咲いています・・・

華やぎますよね

して今日の最低気温はどこ

上川地方の中川でー1.3℃
03:19

上川地方の朱鞠内ー1.0℃
04:30

そして冬日地点数は11でした

もうすぐ冬日地点数がゼロが
当たり前になるかもネ

したら明日は何の日だわ

04月27日

駅伝誕生の日

1917年のこの日、
京都・三条大橋から
東京・上野不忍池までの
508kmを3日間かけて
走る東海道五十三次
駅伝競争が行われた。


日本うまれのスポーツです

国鉄 JRの駅から駅の間を
たすきをつないでリレーし
ゴールまで走りぬく

過酷なレースですね

世界でも「えきでん」と
呼ばれています

今では山の神とか呼ばれて
崇拝されるくらいの走者も
いるくらいです・・・

途中で水分が切れたりして
倒れそうになる方も
見受けられたリ
スタミナ切れでふらふらと
夢遊病者のごとくなったり
見ている側も心より応援を
したくなります・・

タイムオーバーで繰り上げ
スタートしなければならず
たすきがつなげないって
こともよく見ますよね

涙無くしては見られない

ゴールの先に見えるものは
何なのでしょうか

走ってみればわかるかも

だどさ

・・・

なんもいえねー