2016年5月21日土曜日

明日は何の日 サイクリングの日 2016/05/21


今朝の気温は+8.6℃でした
04:20

これは今日も暖かい予感が
しませんか?

それで最高気温は+22.1℃
ってなり暑いくらいだわ
14:09

そして今日も最低気温は
高いのでは??

釧路地方の標茶で+0.7℃
04:09

長野県野辺山では+1.4℃
04:40

結構迫られていたみたい

勿論冬日地点はゼロした

したら明日は何の日だわ

05月21日

○サイクリングの日

日本サイクリング協会が
2009年4月に制定。


1964年のこの日、
同協会が文部大臣から
設立認可を受けた。


今日のような天気が続くと
サイクリングに最適です

風に髪の毛をなびかせて
走るっていうのは素敵

それも昔の話でいまは
見る影もない・・・

いいえ見る髪の毛もない
って近所のおじいさんが
申しておりました

そこで笑ってよいのやら
困ってしまいます

話を変えましょう

今日も畑仕事中に鳥が来た

いつものセキレイだわ

虫がいれば小鳥にやるのを
覚えていて待っている

そんなにしょっちゅう虫が
いるわけでもないので
時々畑からでて一休みを
してやると、畑に入って
虫を探している


一羽だけが懐いている

明日もやってくるのかな

あんまりあてにされても
困りますが・・・

それにしてもめんこいな

したらまただわ