2016年6月1日水曜日

明日は何の日 横浜港・長崎港開港記念日 2016/06/01


今朝の最低気温は+11.℃
でした 01:50

今朝03時30分頃に一時
強い雨が降ったらしい

その後も曇って時々雨
雨量はそれ程でもない

ただ夕方から風が強く
吹いています

日中の最高気温は
+18.8℃で寒いくらい
14:53

そして
今日の最低気温は何処

青森県酸ヶ湯で+4.1℃
05:35

福島県鷲倉で+5.3℃
02:58

岐阜県六厩で+5.9℃
02:42

北海道は十勝地方の
上札内で+6.1℃
02:38

冬日地点数はゼロですが
寒いんでないかい?

したら明日は何の日だわ

06月02日

横浜港開港記念日
長崎港開港記念日

1859(安政6)年のこの日、
前年に締結された
日米修好通商条約
により、それまでの
下田・箱館(現在の函館)の
ほか、神奈川(現在の横浜)
・長崎の港が開港した。


開港おめでとうございます

記念のイベントはあるかは
分からないですので
各自で検索確認を願います

それにしても寒いわ

雨が降ったりで寒いので
外にはあまり出なかった

それでも畑の様子をみる

すぐにセキレイがきた

エサとなる虫をねだる

仕方ないので畑を軽く
掘って虫を捕まえてやる

私の手から虫をとって
いきます・・・

そんなに虫がいないので
別なところを掘る

それでもいなかったので
手を休めると
私の手に止まろうとする

それを見ていた歩行者が
良くなれた小鳥ですね
だど

べつに飼いならした
分けでない・・・

ゴメンね虫さん居ないわ
って謝ったらどこかに
飛んで行った

言葉がわかるのかな?

自然に対し人は手出しを
しない方が良いですね

今日の記念日とは
無関係な記事になった

したら又あしただわ