2016年7月19日火曜日

明日は何の日 月面着陸の日 2016/07/19



今朝の気温は+19.2℃でした
04:19


夕べは霧がかかっていたので
心配でしたが霧は無かった


気温は意外と涼しいいですが
動くと暑く感じた


日中の最高気温は+25.1℃と
夏日でした  14:02


朝のうちはいつ降っても
おかしくないかんじで事実
時々パラパラって降った


それでも短時間でしたので
傘など使わずとも良かった


明日は曇りがちで少しは
晴れ間もありそうです


して今日の最低気温は何処


根室地方の納沙布+12.1℃
07:55


長野県開田高原で+12.4℃
05:23


根室地方の根室で+12.6℃
08:13


後は+13℃以上でした


もちろん冬日地点はなかった


したら明日は何の日だわ


07月20日


○月面着陸の日


1969年のこの日、
アポロ11号が月面の
「静かの海」に着陸し、
人類が初めて月面に
降り立った
(日本時間では
7月21日早朝)。



アームストロング船長は
「この一歩は小さいが、
人類にとっては大きな
飛躍である」との
メッセージを地球に
送った。


このミッションは
全世界にテレビで中継
された・・


家に居ながらにして
月面に降り立った
気分にしてくれた・・


ただその後実はあれは
地球上の砂漠で撮影され
加工されたものである
って話も出ていた


それでもその後何度も
月面には人類の足跡を
残してきているって
話は大きなニュースには
なっていませんでした


月面に降り立ち宙返りを
すると
これが本当の
ムーンサルトでしょう


だど


最後に寒い冗談だわ


それもそのはずで
月面は日中赤道付近で
+110℃になって
最低はー170℃だそう


寒いわけだネ


んだ うんだ