2016年7月24日日曜日

明日は何の日 最高気温記念日 2016/07/24



今朝の気温は+16.4℃でした
05:44


やっぱり涼しいくらいです


最高気温も+21.2℃です
13:05


日中の最高気温も低い目で
静かにしていれば涼しい


でもいつまでもじっとしている
分けにはいかないので
額に汗して頑張ります


そして今日の最低気温はどこ


岩手県薮川で+7.5℃でした
04:05


後志地方の喜茂別+10.2℃
04:27


胆振地方の大滝も+10.2℃
04:35


今回もトップは取れなかった


次回に期待しましょう


したら明日は何の日だわ


07月25日


○最高気温記念日


1933年のこの日、
山形市で最高気温
40.8℃が記録された。



この記録は長らく
日本の最高記温記録と
なっていたが、
2007年8月16日に
熊谷市と多治見市で
40.9℃を観測し、
74年ぶりに記録が
更新された。



+40℃越えるなどとは
私らには考えられない


そんな気温ならやけどを
負ってしまう


信じられないですよね


しかもそれを上回って
40.9℃になった


私には耐えられないですね


寒さや暑さに弱い私です


ぬるい感じが好きです


だから考えも甘いしヌルイ


って言われようとも好みの
違いで片付けよう・・・


疲れているんだわ


したらまた!