2016年8月11日木曜日

明日は何の日 航空安全の日 2016/08/11



今朝の気温は+17.2℃でした
02:57


もう少しだけ涼しくなった


それも朝だけなのかな?


日中は+28.1℃で湿度も高く
蒸し暑く炎天下では
クラクラと軽くめまいも
覚えます・・・
15:29


夕方には外は涼しく家の中は
空気の流れが悪いのか
蒸し暑さがたまっていた


したら今朝の最低気温は?


十勝地方のぬかびら源泉郷で
+9.7℃ 04:49


根室地方の厚床+9.8℃
02:56


一ケタの気温はこの二ヶ所
でしたよ


したら明日は何の日だわ


08月12日


○航空安全の日,
茜雲忌


1985年のこの日、
日航機123便が
群馬県御巣鷹山
[おすたかやま]に
墜落し、520人の
犠牲者を出した。



生存者は4人だった。


遺族らがつくる
「8・12連絡会」が
編集したメッセージ集の
タイトルから「茜雲忌」
とも呼ばれる。



つい最近の出来事かと
思っていたら31年も経過
していた・・・


飛行機事故で墜落したら
ほぼ全員生存など望めず
諦めが先行します


この事故では4名の生存が
確認された・・・


奇跡と呼べますでしょう


心の傷は深いと思いますが
負けないでネ


ってところで今夜も静かに
早寝をしましょう・・・


したら