2016年9月14日水曜日

明日は何の日 老人の日 2016/09/14


今朝の最低気温は+17.9℃でした
00:53

時々フロントガラスに細かな雨つぶ

予報通りに雨になるのかな・・・
って 思ったが何とかもった。

そして夕方には路面が少しだけ
湿ったようです

んで今日の最低気温はどこ?

釧路地方の阿寒湖畔で+7.2℃
05:16

同じく標茶でも+7.2℃
05:12

根室地方の別海で+7.4℃です
04:48

50位以内は全部北海道が独占
しましたわ

昨日よりも暖かかったみたい

したら明日は何の日だわ

09月15日

○老人の日

2002年1月1日改正の
「老人福祉法」によって制定。


2003年から「祝日法」の
改正によって「敬老の日」が
9月第3月曜日となるのに
伴い、従前の敬老の日を
記念日として残す為に
制定された。


ですので老人の日でも我慢
しなさいってかな?

昔と言っても50年位前には
50歳と言えば結構な老人
年寄りだと思った

それが自分が50歳60歳を
迎えると冗談じゃない
失礼千万って思うそうです

体も考え方も見ためも
若くはなっている

法的には規定はないみたい

40歳を境に老人という事も
あるそうですが・・・

また50歳を際に分けることも
60歳や70歳って考えもある

自分がその年齢を迎える
その時は80歳に老人と
言われているかな?

したら又だわ