2016年10月20日木曜日

明日は何の日 あかりの日 2016/10/20


今朝の気温は+8.4℃でした
00:09

曇っていたので下がらないで
多少上昇した

最高気温は+16.0℃どまり
06:55

結構風が強くって銀杏の実
道路に落ちていた

そして今日の最低気温はどこ

十勝地方の駒場でー1.0℃
02:53

上川地方の上川でー0.9℃
01:34

冬日地点数は2でした

そして各峠では積雪もある

夏タイヤでは無理??
って言いながら札幌の方が
夏タイヤで峠越えして
来たそうです

あぶねぇなぁ

したら明日は何の日だわ

10月21日

○あかりの日

日本電気協会・
日本電球工業会等が
1981(昭和56)年に制定。


1879年のこの日、
エジソンが日本・
京都産の竹を使って
白熱電球を完成させた。


あかりの
ありがたみを認識する日。


今朝の6時過ぎから黒い雲

充分に危険性は感じて
いましたが、ワンコの
散歩に出た

6時半ころからぽつぽつ
雨が落ちてきた

そして遠雷も聞こえて
やがて近くで雷がなる

耳の遠いワンコにも
聞こえたのかビビッて
いました・・・

その後土砂降りになり
ワンコもぬれねずみ?

ワンコが
ネズミになった・・・

家に帰ったら停電して
暗かった

あかりのありがたみを
感じた日でした

おっまとまったかな?

へば