2016年11月21日月曜日

明日は何の日 回転寿司記念日 2016/11/21


今朝の気温は+1.5℃でした
07:07

まだそんなに寒くはない

でも日中は寒かったようで
+5.5℃止まりですから
11:29

天気もそれほど良くはない

天気の神様は不機嫌なのか

して今日の最低気温はどこ

網走・北見・紋別地方の
白滝でー6.8℃ 04:48

十勝地方の陸別では
ー6.6℃ 06:56

岩手県薮川ではー6.3℃で
迫ってきていたわ
07:01

冬日地点数は197でした

そして明日は何の日だわ

11月22日

○回転寿司記念日

回転寿司チェーン
「廻る元禄寿司」の
元禄産業が制定。


回転寿司を考案した
同社元会長の
白石義明氏の
1913年の誕生日。


寿司好きの私です・・・

市内には何店舗かある
回転寿司やさん

それなりに流行っては
いるようですが
いまスシローが工事中

来月か新年早々には
開店できそうです・・

楽しみです・・・

ただ競合する各店は
気をもんでいる?

私はサーモン好きです
そしてお安く食べられ
美味しいければどこで
食べても良いしネ

サーモンの炙りもいい

どんだけサーモン好き
なんでしょうかって
お話していたら
でもドナルドソンも
結構いけるけれど
だど

それほど意志が強い
訳でもなさそうでした

して今食べているのは
輸入されたトラウトで
あるそうです

因みにドナルドソンと
親戚筋にイトウがいる
ってことです

皆仲間なんですね

したら又だわ