2017年4月22日土曜日

明日は何の日 シジミの日 2017/04/22


今朝の気温は+4.7℃でした
05:03

もう寒くはないって予報で
安心でしょう だど

でもサクラの開花時期に
花冷えと言って一時冷える

連休後でないと安心は
できないでしょう

して最高気温は+9.7℃
14:04

晴れ間は少なく時々雨も
降りました

して今日の最低気温は?

釧路地方の標茶でー5.3℃
03:56

網走・北見・紋別地方の
興部(おこっぺ)では
ー4.8℃   03:44

根室地方の根室中標津も
ー4.8℃   03:56

冬日地点数は78でした

したら明日は何の日だわ

04月23日

○シジミの日

有限会社日本シジミ
研究所が制定。


四(し)二(じ)三(み)で
「しじみ」の語呂合せ。


しじみ しじみ
しみじみしじみ という
歌があった

今では知らない人も多い
という

今から4~5前のお話しで
どんなに泣いている赤子も
これを聞くと泣き止んだ

その子も今ではプリキュア
&アイカツ!などという

アニメに夢中となって
もう少しすると彼氏が・・
って時期になるでしょう

ジジババにはどれも一緒
判別が付かないそうです

そういった事を考えて
明日はシジミ汁を戴く?

んだ うんだ