2017年4月30日日曜日

明日は何の日 スズランの日 2017/04/30


今朝の気温は+6.0℃でした
04:15

星空が綺麗だったので首が
痛むほど眺めていた

でも流れ星とは遭遇できず
無駄な時間を過ごした?

いいえそれはそれで
有意義な時間でした・・

日中は+18.5℃まであがり
暖かく過ごせそうでしたが
風が強く寒いくらいです
12:11

して今日の最低気温はどこ?

岐阜県六厩のー4.0℃でした
04:51

長野県野辺山ではー3.5℃
05:06

長野県開田高原はー3.0℃
04:46

北海道は釧路地方の標津で
ー2.7℃で4位でしたよ
02:40

冬日地点数は55でした

コントでもする?

したら明日は何の日だわ

05月01日

○スズランの日

フランスでは、
この日に日頃
お世話になっている人
などにスズランの花を
贈る習慣があり、
贈られた人には幸せが
訪れると言われている。


スズランといえば・・・

お笑いのグループ?

ちがうなぁ

スズランと言えば・・・
お砂糖の銘柄?

これも違うなぁ

スズランと言えばドイツ

そうです
豪華な大柄なスズランは
ドイツスズランです

日本のスズランは可憐
でも人に贈るには少し
見栄えがしないのです

でもドイツスズランは
鑑賞に堪えられる

実際自然の中では小柄
目立たない

アイヌネギのほうが立派な葉をしているし
人に贈るのには綺麗で
豪華な方が向いている

花屋さんで買って明日は
ドイツスズランを贈って
みては如何でしょうか?

きっと喜ばれるでしょう


んだ うんだ