2021年2月11日木曜日

明日は何の日 ペニシリンの日 2021/02/11 22:01

今朝の気温はー1.8℃かな 08:00 先ほどはー2.9℃になって いましたので、まだまだ 下がるかも 19:55 最高気温は+2.1℃だった 13:29 今日の最低気温はどごが 十勝地方陸別でー19.0℃ 04:08 十勝地方本別でー18.4℃ 06:43 十勝地方帯広泉ー18.3℃ 02:36 十勝地方糠内はー18.2℃ 02:43 揃って十勝地方でした 冬日地点数は436 いまはもっと冷えている 可能性もある 北海道の最高気温は?? 胆振地方白老+2.4℃ 13:06 真冬日地点数は173中 117だった したら明日は何の日が 02月12日 ペニシリンの日 1941(昭和16)年の この日、イギリスの オックスフォード 大学附属病院が、 世界で初めて ペニシリンの 臨床実験に 成功した。 新型コロナウィルス にも劇的効果のある 薬剤の開発が待たれ ています・・・ 意外と身近なところに あったりしたら嬉しい それにしても街中で 騒いでいる馬鹿者 我慢の限界だといい 大音響で踊っている どれだけ我慢をした? 聞いてみたい気も! 過去にgotooなどと 言って緩んだ 経済が死ぬと称した 結局東京都も緩めて こっちへ関東から 観光客がやってきた まだ来るなって 思っても言い 難かった・・・ それから二週間後に ドッと感染者が増え 今に続く・・・ 折角落ち着いたのに 我慢に我慢を重ねて そして今でも我慢を している だから騒いでいる 若者に対しては 腹立たしい・・・ 感染しても診てやる か・・・ って事になる・・・ 今はまだまだ緩く しないで欲しい 折角の我慢がムダに なるので・・・ 治療薬の開発が期待 される・・ はえぐしれや~~ 薬品や薬を開発する メーカーは消極的 何だそうです 副反応で裁判沙汰に なるのが恐いとか そうなんだ~~ でもやって欲しいね そだね~~