2021年4月16日金曜日

明日は何の日 女子マラソンの日 2021/04/15 23:14

今朝の最低気温はどご 十勝地方上士幌ー8.0℃ 03:14 冬日地点数は321です 北海道の最高気温は +12.6℃の千歳・・ 石狩地方でした 当地の最低気温は・・ ー0.8℃だった 最高気温は+11.8℃ 15:38 風がなければ暖かい はずでした 今朝は3時には雪が 降っていて少し白い 世界が来ていた 長く降らなかった 積った~と言うほど ではなかった 良かった良かった したら明日は何の日 04月16日 女子マラソンの日 1978年のこの日、 東京・多摩湖畔で 日本初の女子フル マラソンの大会 「第1回女子タートル マラソン全国大会」 が開かれた。 参加者は49人だった。 女性にはマラソンって 向いていないと言われ ていましたが・・・ タイム的には男子が 勝っていますが・・ 人気ではどっちか 良い勝負している? 女子が少しリードを している 意見が分かれた そんなことで喧嘩を することない 仲良きことは 美しきかな・・・ がっ そだね~~~~