2022年1月12日水曜日

明日は何の日 ピース記念日 2022/01/12 21:05

今朝の最低気温はどごが 福島県鷲倉ー10.5℃ 08:56 21位に十勝地方が来た ぬかびら源泉郷ー6.4℃ 00:04 暖かい北海道だわ 冬日地点数は545 北海道内では153かな 16:00 19:30現在は162に なっている 北海道の最高気温は? 檜山地方奥尻+4.5℃ 12:32 真冬日地点数は173中 19地点だった 19:30 当地の最低・最高気温 ー0.8℃ 06:21 +3.1℃ 15:31 今日は風が少し緩い したら明日は何の日だわ 01月13日 ピース記念日 1946年のこの日、 高級たばこの 「ピース」が 発売された。 当時、 10本入りで7円で、 日曜・祝日に1人 1箱だけに限られて いた。 ピースが有名になる それは 札幌オリンピックで ジャネット・リンが 泊まったホテルの 壁にピースと落書き したから? Peace&Love と かいた フィギュアスケート 女子選手です・・ 銀盤の女王と呼ばれ 金髪で笑顔が最高 だったそうです それから有名になる peace&love って個人的意見?! 今では68歳となって いるそうです タバコのピースとは 全く無関係な内容 です 以前は缶入りピース のことを書いたので 詰まってしまった 詰まったけれど つまらない話では ないかな? そだね~~