2011年6月10日金曜日

まがまがしい・・・?   2011/06/10


おばんでした

先日南の方に用事があり
行って来ました、その折に
聞いた言葉を・・・!


話の中で出てきた言葉
「まがまがしい」だって!


こちらでは聞いた事がない


っで聞いてみました


そうしたら
「いまいましい」って
意味で使っているとの話
そこで調べてみましたら
禍々しいの言い換えや
別の言いで ·不気味な ·
気味悪い · 不吉な ·
おそろしい · 怪奇(映画)
· 奇怪な · おどろおどろしい ·
どろどろした · いまわしい ·
異様な · 醜い · 背筋も凍る
· ものすごい ·等と出ていた。


もしかすると途中で変化?
もとは標準語なのかも・・・
私が使わない言葉なのかも


知らなかった・・。
これって本当に
「まがまがしい」話でした!


うんだがぁ